井上です。私たちは、車中泊する際にモンベルのスリーピングマットと寝袋を使っています。車中泊勢の中には「やっぱり布団がいい」という人もいますが、私たちは布団よりむしろ寝袋を好んでいて、家で寝るときも「寝袋でいいじゃね?」と思うほど。あの包まれる感じがいいんですよね。スリーピングマットの固さもちょうどいい感じで気に入っています。
ある日、いつものごとく寝袋を取り出したところ、羽毛がフワッと舞いました。あれ、どこか破れてる?とあちこち点検したところ、一箇所、縫い目がほつれているところを発見。このまま放置するとどんどん羽毛が抜けてしまいそう。
そこでモンベルのカスタマー・サービスに問い合わせてみることにしました。モンベルには修理サービスが用意されていて、こういった相談にも応じてくれるんですよね。いざというとき、安心です。
修理を依頼するには、上記のリンク先にアクセスして「修理受付書」をダウンロードし、必要事項を記入してカスタマー・サービスに現物を送付します。その後、製品の状態を確認したカスタマー・サービスから、修理に必要な料金と日数が伝えられ、問題がなければ修理が始まります。ちなみに今回の修理期間は約1ヶ月で、費用は1700円でした。
先日、修理された寝袋が届いたので確認したところ、きれいに直っていました。これでまた車中泊に出かけられそうでよかった。これから冬シーズン、厳しい寒さが待っています。モンベルの寝袋は−4℃まで快適に眠れるとのこと。頼りになります。