マルチグリドルは、焼きそばをご馳走に変える

ついにマルチグリドル、買いました! ずっと欲しかったんですよ、これ。

届いてすぐに使ってみたくて、とりあえずベランダで焼きそばを作りました。マルチグリドルで作ると、ただの焼きそばが、なぜこんなに美味しいのか……。焼きそばの上にふりかけたカツオ節でさえ、太陽の光が透けてとても美しく見えてきます。

私たちはちゃんとした(?)キャンプをやったことがなくて、せいぜいオートキャンプ場に車を停めて宿泊する程度。テントは持っていないので、がんばってもタープを張るぐらいかな。

そんなヘタレキャンパーなので、焚き火のやり方も知りません。だから、せっかくのマルチグリドルもカセットコンロに乗せて使うスタイルです。それはそれで十分楽しいのですが、これを機に焚き火に挑戦してもよいのかな?と思い始めました。

今はまだ少し暑さが残っているけど、来月になれば少し秋が深まってくるだろうから、その頃、初の焚き火に挑戦してみようかな? そのときはぜひ、マルチグリドルで厚めのお肉をジューッと焼いてみたい!

まさに食欲の秋ですね。体重増加には、十分気をつけたいと思います。

関連記事

  1. 【バンワーク】4〜5月の活動報告

  2. 【車旅】暑さに負けて、電子レンジを導入

  3. 西日本の旅、印象的だった場所ベスト3を発表!

  4. 【クルマ旅】ディスプレイオーディオを購入

  5. 【車旅】「道の駅 平泉」でモーニング

  6. 【車旅】 東京 – 熊本間、高速道路とフェリーどちらがおトク?