【バンワーク】全国制覇企画の現状報告

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか? 私たちは例のごとく、バンワーク三昧でした。今回向かったのは北陸地方で、目的は白地図で塗り残していた福井県を制覇すること。おかげさまで、ようやく長年の夢だった永平寺を訪れることができました。詳細は別記事でレポートしますので、少しお待ちくださいね。

ということで、これまでバンワークで訪れたのは37都府県。残すところ10道県になりました……が、おそらく沖縄にバンを連れていくのはコスト的に難しいと判断し、残り9道県といたしました。悪しからずご了承ください。

まだ訪れていない道県は、以下の通り。

北海道/青森/秋田/岩手/高知/佐賀/長崎/宮崎/鹿児島

上の地図を見ておわかりかと思いますが、キレイに北と南だけが塗り残されています。行きやすいところから行くと、こうなるのはわかっていましたが……。どうやって回ればいいか悩みます。東京から距離があるので、できれば数カ所まとめて回れるといいのですが。

今年中には制覇したいという野望を達成するため、もう少し頑張ります。最後までお付き合いくださいますようお願いします!

関連記事

  1. 【車旅】「ドラマチックエリア佐野」で麺ソファに座る

  2. 【車旅】増え続けるUSB機器の充電を、たこ足ケーブルで解決

  3. 夏、到来! 車内温度、どう管理する?

  4. 【車旅】新型ハスラーにベッドキットをDIY

  5. 【バンワークQ&A】#05 食事はどうしてる?

  6. 【車中泊】RVパーク「平城京朱雀門ひろば」(奈良県奈良市)